
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    火サプはきらい

    0

      今日は文句を書きますよ。

      読んでおもしろくない気分になる方がいたら、ごめんなさいね。


       
      続きを読む >>
      posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 08:58 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

      じゃあ「鴨ロス」で。

      0

        今日の「あさイチ」に堤さんが出演されたわけですが

        夕方のネットニュースにさっそくこんな記事が。

        「朝ドラ女性陣 "鴨ロス"症候群に悩む」
        http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/15/0007660685.shtml

        Yahooトップになってましたけど、そんな重要な記事ですか?(笑)



        今日の堤さんについては、またゆっくり書こうかなと思いますが
        結局、いかにかっこいいか、いかに女性に人気があるか、という持って行き方、
        さらには「セクシーだ」という内容をずいぶんふくらませて、
        自分のどこがセクシーだと思うか的な展開になっていったりして。

        そういう話が女性視聴者にウケるのはわかりますし
        私もそういう話を聞いて、堤さんがモテる、カッコイイとみんなに言われるのは
        そりゃ嬉しいです。

        でも堤さんはそもそも、そういう話はとても嫌いな人で
        (そういう演出されても怒ると言ってましたが)
        そんな話は別にしたくないのでは?と思います。
        最後の方では、男性俳優でセクシーだと思う人は?と聞かれて
        古田新太さんや千葉哲也さんを挙げていました。
        堤ファン的には「さもありなん」と思うし、千葉さんはセクシーよね〜!と名前が出たのがうれしくなったりしましたけど
        あんまり一般ウケする答えじゃなかった(笑)
        だから、その程度の認識というか、意識しかないわけですよ、セクシーについては彼は。

        それでも、嫌な顔ひとつせず、一生懸命考えて答えを言ってみたり
        女性陣に人気があった話も、肯定も否定もせずに「知らんかった」とにこにこして対応。
        いや〜〜、大人になりました!!
        ホントに今日は、堤さんが大人になって落ち着かれたことに驚きました。
        年下の私がそんなことを言うのはおかしいですけど
        以前はあからさまに、そんな内容の話は嫌そうにしてましたからね。
        さらに、以前(といってもほんの5年前くらい)は、
        こういうトーク番組はきょどってて、不安そうで、受け答えもおどおどし、何を言ったらいいか悩んだ末ふしぎな答えを言う、という、
        見ているこっちがハラハラする状態だったのが
        なんですか、今日の大俳優の貫禄。いい人オーラ。
        私は驚きましたよ。

        本当は、ずっとこんな風にリラックスして応対したかったのかもしれないよね。
        ようやくそんなこともできるようになったのかもしれない。
        不器用な彼が好きだったけど、こんなに大人な対応ができるようになるのも感慨深いものです。
        (ほんっと、上からの物言いで恐縮ですが、古くからの堤ファンならわかってくれると思うw)

        でも、不安げにきょどってる堤さんや、あからさまに嫌そうにする堤さんがもう見られないと思うと、
        ちょっと淋しいわね。


         
        posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 19:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

        映画って言ってるよね!!

        0
          いっぷくトーク感想、続きです。

          ちゃんと見返したら、やっぱり「今度時代劇の映画をやる」と言ってます!!
          やったね! 時代劇ですよ!!
          「端唄」などと言っていることから・・・江戸時代かな?
          それも戦乱の時代ではなくて、もっと文化や政治が成熟してきたころだと思うんですけど
          いつごろのどんな話でしょうね〜。
          間違いなく着物だとは思うから、楽しみですね〜〜ハート
          で、出雲大社に行きたい、周辺の見所は?って、視聴者に質問してましたね。
          あんなに具体的に言うということは、出雲大社に行く予定があるのかな?
          そこで撮影とか?
          ・・・・と、妄想はイロイロふくらみます(笑)
          (出雲大社バナシで「ねーっ!」とハコちゃんと顔見合わせるところ、メッチャかわいかったね!w)
          私としては、藤沢周平モノに出てもらいたいですけど・・・
          まあそんなマジメ作品かどうかもわかりませんけどね。
          マジメ作品が最近少なかったから、重めの作品がいいなあ。
          堤さんはツラいかもしれないけど(笑)

          なんか、子どもの頃のことを瑛太さんに振られて、
          変な、水を飲む話をしてましたけど、ハコちゃんが思いっきり引いてましたね(爆)
          もー、ああいう話をするところが、堤さんらしいけどやめてほしいというか。
          鼻の穴に500円玉の話とか、宮古島で泳いでゲ●吐く話とか、今回の話とか
          もー、ホントやめてほしい(笑) 誰も聞いてないから!!言わなくていいから!!
          たしかにそこが、お高く止まってない所でいいっちゃいいんですけど
          もうそれぐらいにしときなさい。

          おもたせのおいなりさん、堤さんらしいですね。
          高いよあれ。1個210円だもん。
          おいなりさんっていったら5個で200円くらいでしょ、普通(@_@)


          この「いっぷく」があった日、ちょっとご不幸があってお葬式に出て来ました。
          バレエ関係の方で、バレエの先生にも会場でお会いしたのですが
          出棺を外で待っている間に、バレエの先生が
          「あ、観世さん、今朝見たわよ、ホラ、『いっぷく』。
          出てたでしょ、あの方が。堤真一さん!」などとおっしゃる。
          まあ、よく私がファンだと覚えていましたね!(演劇の話を以前したことがあって、その時に話をしました)
          「おもしろい方ね〜、堤さん。」といって番組の内容を話し始めたので
          「せ、先生、今その話をされると、私ニヤニヤが止まらないのでやめてください・・・」
          と、制止しました(笑)
          仮にもお葬式ですからね。ニヤついちゃいけません。


          久しぶりにテレビ生出演の堤さん。
          お顔のいろつやも表情も良く、お元気そうでした。
          眠れないとか言っていたけど、それでもきっと充実したお稽古ができているのでしょう。
          もうすぐ「ロンサム」初日。楽しみです。


          追伸:観世音寺シアターの方に、ちょっと「ロンサム」を含む演劇記事を書く予定。
          遊びに来てください。


           
          posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

          じゃんけんぽんっ!

          0
            140210_2256~01.jpg
            めざまし、ご覧になりましたか?

            僕はパーなので、チョキの方が勝ちです。

            ・・・とかなんとか言ってましたね。
            大きな右手。
            小指が曲がっております(笑)
            (武道のせいで曲がったんでしたっけ?)
            誰か手相に詳しい人はいませんか? 見てあげて下さい。

            ベルベットみたいなネクタイしてましたね。
            これは、前にご紹介した舞台挨拶の時だと思いますが
            あの時は山田孝之くんも、スカーフみたいなネクタイをしてたんですよね。
            オシャレな感じでした(^^)

            「土竜の唄」、いよいよ今週末(2/15)から!



             
            posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            祝!スタジオパークご出演!!

            0

              いや〜んキャー 見ました見ました? スタジオパークハート
              短いよー! あんな駆け足じゃたりないよ〜〜!!

              堤さん、渋かったっすね!
              いい感じに年を重ねられた感じが、ヒゲとともに強調されておりました。
              目も穏やかになったよね〜。きれいな二重よね〜〜。

              ご意見ご質問、送られました?
              私も一生懸命FAXしたけど読まれなかった(;;)
              みよごんさん、読まれてましたね。
              たしか以前、私のブログに、みよごんさんって方がコメントくださったような気がするんですが
              あのみよごんさんだったでしょうか???

              マクベスは、ラブシーンのところばっかり映りました(笑)
              常盤さん「その気(ケ)があるのか」なんて、ヘンな妄想させないでっ!!キャー
              ちなみに、あのラブシーン(キス)は、日に日に激しくなっています(笑)
              私が見たのは、あの映像の2倍くらい激しかったです(爆)
              でもさー、すごくきれいなの、kissが。いいな〜。(←いいな〜ってオイ!)

              『地獄でなぜ悪い』の映像紹介では
              あっさりアヒル口を流しましたね!見れちゃった!!
              殺陣もカッコイイじゃないですか!
              アドリブもおもしろいじゃないですか!!
              よし、ビデオ借りて(あるいは買って)見るぞグー
              園監督が、「原色のあざやかな芝居ができる役者」みたいに堤さんのことを言っていたのが
              うれしかったです。

              そして、スピリットベアね!!
              なんだか、感動必至ですね!!
              うち、ああいう動物のからむ紀行もの、大好きなんで、
              家族で絶対見ると思います。
              熊もいいけど、ザトウクジラに囲まれるとか、ハイイロオオカミとか、たまらん!!!
              そしてあの子供のような真一クンハート 「涙が止まらないよ〜」(笑)
              見ながら一緒に泣いてしまいそうです。


              マクベスの話の中で
              自分が充実していないとできないとか(←ここで家庭の話が出るかとビクビクした人〜 はーい!手
              千葉さんが「もっといい加減になれ」と言った、みたいなことだとか
              勇気出していい加減にできるようになったことだとか、
              もうちょっと前だったらパニックになっていただとか
              そう話すのを聞いて
              私が感じた「枯れ」感は、間違ってなかったなーと、
              ちょっと嬉しくなりました。


              それにしても今日は、ずいぶんリラックスして話してましたね。
              アナウンサーがうまかったのかな。ずいぶんアナウンサーに熱心に話しかけてました。
              相手が男性の方が心を開く傾向にありますね(笑)


              うーん、良い番組でした!笑顔
              短いよっ!! あと30分延長お願いします!!!

               
              posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 14:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

              そこまでやるか、ぴったんこカンカン

              0
                 
                今録画を見終わったところです。
                「ぴったんこカンカン」ってこんな番組でしたか?
                (すいません、あんまり民放見ないもんでよく知らない)
                ゲストが1本ず〜っと出るんですか。
                そしてクイズは1問しか出ないんですか! しゃべってない回答者もいましたがw


                ダンナと娘と一緒に見たので大笑いして見ましたが

                こーーれーーはーーー・・・・・

                かなりダメージ大きい人も多いのでは?

                奥さんへのプレゼントを選ぶとかって・・・・
                それに際して、お風呂マットだの、土鍋だの、
                2人で使うことを想像させるものばっかり選んでですね。
                (テレビ局が選んだんですかね? いや、土鍋は堤さんが選びましたね)

                もう、「2人だから2合でいいか」とか、ホントやめてほしいです

                あとはファーストキッチンでのきれいなお姉さん対応ね!
                まあ、おもしろかったのはいいんだけど〜。
                でも私、勝手に彼は“女好きではない”と思ってるんで、あれは演技だと思います!

                いやしかし、明日の映画鑑賞会を控えて、
                メンバーの落ち込み具合が心配です。
                テンションだだ下がりだったらどうしよう・・・。


                でもね、前半は良かったですね。
                特に私は、森下に行ってくれたのが本当にうれしかった!
                私も行きました、ベニサンピット!!3〜4回!
                ・・・・なくなったのは知ってましたが (たぶん堤さんも知ってましたが)
                あんな巨大マンションの駐車場になってしまっているだなんて
                ショックでしたね・・・。
                (「演劇人のみなさん!」と呼びかけたのが、個人的にうれしかった^^)

                でも、その周辺に残っている思い出の場所の紹介はよかったです。
                公演で野田さんとかくれんぼしたとかね。
                中華料理屋さんとかね。
                あのヒゲの生えた写真は、(なすびではなくてww)
                「ピアノ」ではないかと思いますが違いましたかね(^^;)
                ベニサンの芝居では、ヒゲを生やしてみることも時々ありましたからね。

                そして付き人時代の話。
                あんなに細かく語られるとリアルだし
                苦労したんだな〜と思います。がんばってたんだなーって。
                微笑ましかったですね。
                ありゃあ真田広之に頭が上がらないわけだ!


                番組を見た方、いろんな思いはあると思いますが・・・・。
                私は、堤さんもすごく「自由」になったな〜という気がしましたね。
                もういろいろ隠さなくてもいいや、みたいな雰囲気を感じました。
                それはそれで、彼にとって幸せなことかもしれない。


                てゆーかさあ!!
                これほど会いたくても会えない堤さんに
                あんなハンバーガー屋でひょっこり出会えて
                エクセレントスマイルで接客してもらえるって、
                なんなのよ、きれいなお姉さんっ!
                ずるいよぉ〜〜(T T)

                ( ↑ お客さんは仕込みだという噂あり。あの女の子も。
                 まぁそうかもね〜 ^^;)


                posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                火サプ!

                0
                  おもしろかったですね、「火曜サプライズ」。
                  始球式の前にあんなにテレビ撮ってたとは!!
                  そしてあんなにずっとウエンツ君がへばりついてたとは!!(爆)

                  あとへばりついていた北村社長w

                  そして、まさかの飲酒始球式疑惑!疑惑でなくて事実です)
                  羽根伸ばしすぎやろ、堤さん。


                  すみません、今日は記事を書く時間がないもんで(明日の夕方まで)
                  とりあえず、内容はないけど記事アップだけしました。
                  どうぞコメントや感想を自由にお寄せください。

                  ちゃんとした記事は明日の夜にでも書きます〜。ごめんね〜。



                  posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 22:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

                  はなまるカフェ レポ

                  0
                     
                    用事があったのですっかり深夜になっちゃいましたが〜(;;)
                    (さらにUPは翌朝になっちゃいましたが〜 ゴメンナサイィ〜)

                    張り切ってレポしますよ、「はなまるカフェ 鈴木浩介編」!

                    その前に・・・鈴木浩介さんって福岡出身だったんですね!
                    知らなかった。
                    そして(彼女であるところの)蒼井優ちゃんも、福岡出身ですが
                    同郷で気が合ったのでしょうかね?


                    などと脱線しながら・・・

                    ではまず、鈴木さんが紹介されるオープニングのシーンから。


                    (アナウンサー) 共演経験のあるこの方からコメントをいただきましたー!


                    ・・・この方とはっ!?




                    続きを読む >>
                    posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 00:35 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

                    遅くなりましたが「堤真一 ヒマラヤ巡礼」!!

                    0
                       堤さんがヒマラヤを巡礼してから、1週間が経ってしまいました!
                      (更新がなかなかできずにごめんなさい)

                      皆さん、ごらんになりました? あの自然体を!!

                      私はまだ番組が始まる前の前フリの
                      この笑顔にやられちゃいました。
                      130202_1023~01.jpg
                      振り向きざまのこの表情


                      内容としては、まずネパールの市街を散策。
                      お祭りなどと遭遇。

                      子供に話しかけたり、お祭りにはしゃいだり、
                      市場で売り子さんに声をかけたり(日本語でww)。
                      ふだんからそれくらい無防備ならいいのにさっ!


                      私も、もともとネパールみたいな小国、秘境みたいなところに興味はあります。
                      どんな人々が、どんな生活をしているのか。
                      だから、番組の内容も非常におもしろかったですね。
                      ダンナもそういうの好きなので、ダンナも一緒に見ました。
                      彼も夢中になって、「へ〜」とか「すげ〜」とか、声を出しながら見ていました


                      町中に宗教があふれていました。しかも朝から晩まで。
                      堤さんも言っていましたが、そこに神様がいるのが当たり前みたいな町。
                      しかもヒンズー教と仏教が混ざっているという。
                      不思議な、でもあったかい国。


                      しばらく滞在してから、ヒマラヤへ。
                      ヒマラヤ街道を6時間歩き、ナムチェという集落で、ヒマラヤをのぞみます。
                      夜、星空を観に行く堤さん。
                      お天気が良くてよかったね! 満点の星空

                      「ただうれしい・・・・楽しい・・・きれい・・・・。
                      神様がいるかどうかなんてわからない・・・・もうどうでもいいや(笑)」

                      ステキね、そういう圧倒される経験って。
                      うらやましいな。私も感じてみたい。
                      (この時、私は精神的に弱っている時だったので、
                      このシーン、非常にうらやましかったです。)


                      翌朝。出発前。
                      堤さんが感動したのは、エベレストではなくて
                      その手前にある山々でしたね。
                      そして「信じる」ではなくて、「感じる」と。
                      堤さんらしいなと思いました。
                      頭で理解するのではなくて、感性で受け止める、全身で感じる。
                      俳優として表現するときも、そういう感覚を大事にしている人じゃないかと
                      私はずっと思っていたので
                      とても堤さんらしいなと思いました。

                      エベレストに感嘆の声を上げるのではなく
                      それを取り囲み支え、人々の信仰となる、さほど有名でない山々を
                      見つめて、黙って手を合わせる姿が。



                      とにかく全編、堤さんらしくて、堤さんが幸せそうで
                      ステキな番組でした。
                      あの女の子のナレーションは「なんのアニメキャラ?」と言いたくなりましたが
                      まあ、堤さんの渋ボイスと対称を成していて良かったのかもしれない。
                      (堤さんのナレーションもいい声でしたね〜
                      九州公演の後、東京に帰ってあれを収録したハズなんですよ ^^)


                      一つ発見したのは!! 白髪!!
                      やーん、そんなこと言わないで、などと言わないでね。
                      私はずっと、堤さんのキレイすぎる髪が不思議でしょうがなかった。
                      よわい50を目前にして、なぜあんなにフサフササラサラつやつやで、真っ黒なのか!!と。
                      舞台で生の彼を見るたびに、髪の美しさに驚き、感心しておりました。
                      でも今回、アップになった時、すこ〜し白髪が見えたんですよ!
                      そうだよね、あるよね白髪くらい!!
                      安心した♪


                      番組内容のいちいちについて書いていたら、メッチャ長くなりますので
                      ラストシーンと白髪についてのみ書かせていただきました(笑)


                      今さらになっちゃいましたが、皆さんも感想お寄せくださいね!





                      posted by: 観世 | テレビ番組感想 | 10:17 | comments(16) | trackbacks(0) | - |