
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    今夜は「クライマーズ・ハイ」放送

    0
      JUGEMテーマ:堤真一

      今日 6月22日(月) 20:00〜
       NHK BSプレミアムにて、「クライマーズ・ハイ」が放送されます!

      こちらに遊びに来て下さる皆さんは、もうご存知だろうし、
      映画もご覧になっていると思うので
      詳しくは本ブログの方に掲載して、PR活動をいたしました(笑)

      私の子どもも高校生になり、こんなのもしっかり見て欲しいなという年齢になりました。
      この映画は、男性が見た方がおもしろいんじゃないかと思うので
      娘の男友達も見てくれたらいいのにと思います(ママ友にも宣伝メールしようw)

      DVD持ってるけど、テレビも見ようと思います。
      かっこいい悠木さんが楽しみ♪


      ところで。
      先日、スーパーに買い物に行ったら、雑誌売り場がこんなことに!
      150618_1430~01.jpg
      わあ!! こんなにたくさんに睨まれたらビックリだわよ!

      私、女性自身の表紙になってるだなんて知らなかったので
      な、な、なにごと!?と驚いてしまいました。
      でも中身も読みましたけど、写真カッコイイですね!
      ただ・・・文章は、なんか落ち着いてしまったなぁという感じがして、少し淋しかったです。
      しかたないですね、今やすっかりメジャーな役者さん。しかも50才。
      これくらい落ち着いて当たり前かもしれません。

      さらに、土曜日に天神という繁華街へ出かけたら
      あっちにもこっちにもdocomoの宣伝が!!
      ポスターも、電光掲示板も、駅の装飾も、堤さんと綾野剛くんであふれかえっています!
      ありがたや〜〜。 docomoの今回の設定はカッコイイからうれしいですね。

      バスに乗らなくてはならなくて、バス停に行ったら、これですもん。
      ドーンッ!!
      150620_1334~01.jpg
      バスがなかなか来なかったので、
      10分くらい、堤さんと見つめ合って過ごしました(笑)

      あのCMの「奥さんっ!」ってズイと近寄るやつ、やられたい。


      街中にあふれかえる堤さん。
      私が他方面にうつつを抜かしているのを知って
      また「俺を忘れんなよ」と現れてくれているようです。 ねぇリンさん?
      彼は、忘れがちになるといつもこうして「忘れんなよ」と出て来るんですよね〜。
      気のせい? それが気のせいじゃないんですよ(笑) ねえリンさん??(←2回目w)



       
      posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 13:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

      「駆込み女と駆出し男」 感想

      0
        JUGEMテーマ:堤真一

        「駆込み女と駆出し男」、2回目見て来ました!(ようやく!)
        明日は「海街diary」始まっちゃうし、早く行かなくちゃと思って。


        先に鑑賞後譚を書くと
        原作本が読みたくなって、本を買ってしまいました。
        映画館の入ってるAEONの本屋さんで文庫本を探したら、
        ・・・こんな表紙になって売ってました!
        150612_1524~01.jpg
        わーい、得した気分。
        これは要するに、でかい「帯」なんです。
        これをぺらっとめくると、今までの(普通の)表紙が出て来ます(笑)

        そして目次はこんなふう。
        150612_1525~01.jpg
        たくさんの女性の名前が並んでいますね。
        映画に出てきたのは、おぎん、おせん、おゆう、おゆき、おみつ・・・・かな。
        惣右衛門って誰(笑)

        まだ読んでいないので、じょごがどれなのか、じょごの話はないのか、よくわかりませんが、
        これからぼちぼち読んでみます。


         
        続きを読む >>
        posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        MONDAY 配信中!

        0
          こんばんは!突然ですが・・・
          堤さん主演の映画「MONDAY」が、GYAOで無料配信中!
          http://gyao.yahoo.co.jp/player/00908/v12930/v1000000000000002882/?list_id=2031943&bplay=1&tab=1

          Yahooトップ画面にあったので、思わず見ちゃいました(最初だけ)

          若い堤さんが、メガネ男子で、スーツで、踊ったりするこの映画。
          堤さんがカッコイイのはもちろんですが
          最初のお葬式の場面で端役で出ている大森南朋さんとか
          堤さんがそのころ非常に傾倒して舞台にもよく出ていた野田秀樹さんが
          堤さんの強い希望で出演して、怪演している様子とか
          よくよく見るといろんな人が出ていておもしろい。

          見どころの一つは、やくざの所へ乗り込むところですけど
          堤さんの半分ヘドバンのようなフリーダンス! これが妙にかっこいい!(音楽もいい)
          こんなダンス、他ではけっして見られません。
          さらに松雪姐さんとの色っぽいシーン。姐さんの美しいこと!!
          35分のあたりからですよ♪
          このダンスシーンの曲、大好きなんですよね、私(^^)

          ラストシーン、ガスマスクつけてエレベーターに乗り込む所が一番好き。
          めっちゃかっこいい!
          でも、映画の終わり方は「どうなんだこれ」って思いますけどね(^^;)


          私が、娘を年子で生んで、どこにも出かけられない日々が3年くらい続いた後、
          この映画の宣伝を新聞で見つけて、(当時、東京に住んでいたのですが)
          初めて一人で映画を見たいと言って、ダンナに子守と留守番を頼み
          渋谷に出て行って、見たのでした。
          まだ次女は1歳になったかならないかだったと思います。
          頭が痛くなって帰ってきました(笑)
          いや、映画のせいではなくて、たぶん久しぶりの渋谷の喧騒に疲れたからだと思うんですけどね。

          いわば、結婚・出産でずっと離れていた堤くんに再び逢えた、私のファン復帰第一作!
          そんな思い出のある映画でございます。



           
          posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 22:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

          明日は東慶寺行って来ますっ

          0
            JUGEMテーマ:堤真一

            明日は「駆込み女と駆出し男」公開!!

            私はなんと、初日の初回に見に行きます! わーい!!わーい
            ホントは夜にレイトショーを見に行くつもりだったんですが
            子供のいろんな事情で、午前中が一番都合がいい、ということになり
            朝から行くことになりましたっ!

            ダンナと一緒に行って来ます。
            ダンナ・・・・なんだかんだ言って堤さんのこと好きなのよね(笑)
            今回の映画を「見に行こう」と誘った時だって
            「撮影は6日間しかしてないんだって?」と言います。
            そんな情報、私は知らなかったので「へー」と言ったんですが
            みよごんさんのブログを見たら、映画宣伝動画の中で
            そう言ってるんですね。
            いつの間にそんなもの見たんだ!しかも堤さんバージョンじゃんか。
            大好きだろ!!(笑)

            さて、公開前にいろいろ語ろうと思っていたのに、あんまり語れなくてごめんなさい。
            でも試写会を見たみよごんさんのお話によると、
            堤さんは久しぶりにブラックだそうで。
            ねー、ダーク堤だと思ったんだ〜♪ きっとかっこいいですよ!!


            さて、このお話は原作が井上ひさしさん。
            井上ひさしといえば、演劇界の重鎮です。少し前に亡くなられましたけど。
            とてもすぐれた脚本を、たくさんお書きになった方です。
            社会の底辺で生活しているような人々、
            あるいは、才能はあるのだが苦しい生活や人間関係の中でもがく人々を題材に
            ヒューマニズムと哀しみだけでなく、滑稽さや笑いを散りばめたお話を作ります。
            「頭痛肩こり樋口一葉」 とか 「藪原検校」 とか 「泣き虫なまいき石川啄木」とか
            印象的な舞台の題名が、そらでいくつも出て来るほどです。
            テレビでは、「ひょっこりひょうたん島」が有名ですよね。

            こまつ座という、井上ひさしの脚本作品を専門に演じる劇団がありましたが
            井上さんが脚本を書くのが遅いので、初日が開かないことがしばしば。
            公演は数日遅れでスタートするのですが、それでも人気劇団でした。
            まあ、天才脚本家の一人でしたよね。

            井上さんの作品は、とにかくおもしろくて笑えます。
            でも、心の中のどうしようもない悲しみに触れるので、涙もあふれます。
            そして長い。(笑) 内容が非常に濃い。
            登場人物や時代背景の描写がすごいです。ものすごく下調べもするらしいですし。
            台詞の量もすごく多いし、しかもむずかしい。

            この映画も、みよごんさんによると(みよごんさん、何度もゴメンネw)
            台詞も多く、内容も複雑で、1回見ただけでは全部理解できないかも、
            セリフも聞き漏らしてしまいそう、というようなことを言っておられますが
            井上作品ですから、さもありなんと思います。
            たぶん、洋ちゃんがそのへんは重すぎないように、うまくマイルドにしてくれてるんじゃないかと期待しますが
            内容はきっと濃いでしょうね。

            でも私は、内容が濃い方が好きなので。(モグラとかバリとかよりね〜〜 笑)
            楽しみに見て来ようと思います!


            ブログに感想も書きますね。
            ネタバレしちゃうと思いますけど、見えないようにしときますから(^^)


             
            posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 16:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

            海街diary カンヌ映画祭に出品

            0
              今朝NHKのニュースを見ていたら、カンヌ映画祭のことをやってました。
              「海街diary」、出品されるんですね!知らなかった。
              堤さんはチョイ役だとは思いますが、出演映画ですから
              カンヌで評価が高かったらいいなと思います♪

              前記事のコメントで
              日曜日の堤さんの北海道紀行番組は、
              放送されない局もたくさんあるのだと知りました。
              あらー、見れない方もたくさんいるかもしれませんね!
              できるだけレポしますね。
              しかし、全国ネットで流せばいいのにさ。なんでたった13局でしか流さないのかしら。

              昨日は堤さん・・・・ぽい夢を見まして。(ぽいってなんだwww)
              うちの家族の話なんですけど、それがいつの間にか映画の話になっていて
              うちのダンナであったはずの男の人が、堤さん演じる車の運転手になっていて
              その人の生涯を描いた映画に話がすり替わっていましてね(意味不明 笑)
              砂の多い地域で(砂丘??) 車の機械の中に砂が入ってしまうからメンテナンスが大変で
              運転手である堤さんはそんなことに苦労しながらも、車を運転する。
              最後に私が白い毛布を「いる?」と言って渡したら「いるいる、ありがとう」と返事をしてくれて
              目が覚めました。(なんなんだ)

              まあとにかく、
              そんな映画っぽい夢を見たら、朝カンヌの話をやったので
              「おおー、映画♪」と思ったことでした。

              海街より先に、「駆込み女と駆出し男」今週土曜日封切り。
              私は、運動会の前日ではありますが、土曜日に見に行ってきますよ!
              ついでに運動会のお弁当のおかずの買い物をしてきましょう。(イオンシネマなので)


              今日はお仕事です。行って来ます!
              くだらない記事失礼しました(笑)




               
              posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 09:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              今週末は「駆込み女と駆出し男」

              0
                JUGEMテーマ:堤真一

                ただいま〜。
                ずいぶん留守にしまして、失礼いたしました!


                さて、今週末は映画「駆込み女と駆出し男」の公開ですね!


                私は久しぶりに(笑) この映画には期待しております!
                なので封切までの1週間、楽しみポイントをつぶやいていこうと思います。
                (リンさんが期待を持って見に行けるようにするため!w)


                まずは監督が、原田眞人さん。
                堤さんとは、まず「魍魎の匣」で組み、その後「クライマーズ・ハイ」を撮ってくれました。

                堤さんを主役に置いた大作「クライマーズ・ハイ」。

                このポスターが出たときは胸が躍りました!
                堤さんがでっかくドォーン!! (だいぶ加工されてた感はありましたが 笑)

                「クライマーズ・ハイ」では、新聞社の社員を全員役者さんを使い、リアリティを持たせましたし、
                悠木さんがいろんな人とぶつかる、丁々発止のシーンの緊迫感には痺れました。

                「魍魎の匣」は、ストーリーが突飛ですから、少し異界な感じはしましたけど
                それでも古い街並みにこだわって上海で撮影したり。

                原田監督って、そういう、背景や状況のリアリティ、
                人間関係の濃密さと緊迫感を出すことにこだわる監督さんじゃないかな〜と、私は感じております。
                映像も美しいなと思っています。

                今回の映画も、予告編を見ただけですが
                江戸の町並み、自然の美しさと移り変わりを、繊細に映し出しているように感じられました。
                そしてやはり、特徴的な場の緊迫感、人間関係の濃密さも感じられるような気がします。
                (予告編の期待通りの本編でありますように)

                そしてなんといっても、原田監督は堤さん大好きで
                しかもカッコよく撮ってくれますからね!
                堤さんのことを『現代の三船敏郎』と言ってくれた人ですからね。
                とりあえず、予告やポスターで見たビジュアル的には、オッケーな感じ!(>▽<)b
                役柄も、ちょっとダークっぽい雰囲気があります。
                ダークな堤さん、久しぶり〜♪


                大泉くんが主役で、「笑える」という感想もよく目にします。
                だから深刻なばかりでなく、笑ってしまうシーンもきっとあるのでしょう。(橋本じゅんさんも出てるし〜)
                その点も、おもしろそうだと期待。
                洋くんのすっとぼけ具合は天才的で、しかも嫌味がないですから。
                深刻な話とコミカルな話を、うまく橋渡ししてくれるのではないでしょうか。



                この後、キャストについてや、原作の井上ひさしさんのことなど、
                ワタシ的注目点をまたいろんな方面からつぶやいて、
                初日を待ちたいと思います♪




                 
                posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 16:06 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

                神バリ鑑賞会

                0
                  本日は「神様はバリにいる」公開日です!
                  TWO DOGS PROJECT では鑑賞会を執り行いました〜!
                  メンバーは、じゅんさん、みゆきさん、ワタクシ観世の3名(笑)
                  150117_1507~01.jpg
                  博多Tジョイにて。


                  まず驚いたのは、お客さんが多かったこと!
                  110ちょいの席数だったと思いますが、9割・・・は埋まっていたかな。
                  しかも年齢層が高い! 私たちよりだいぶ上の年齢の人が、けっこういます。
                  じゅんさんと「大将効果・・・・?」とヒソヒソ。


                  映画については、私は実はあまり評価していないのですが
                  せっかく堤さんがいろんな番組で宣伝活動をがんばっている時に、文句を言いたくないので
                  感想はまた後日にさせていただきたいと思います。


                  終わって思ったのは「私も堤さんの変顔にだいぶ慣れたなあ汗ということ(爆)
                  大黒シズオの時には、顔をそむけて横目で見ているような状態でしたが
                  今回は、ほとんど直視できました。白目以外はw
                  こうやって慣らされていくんだわ〜。


                  映画の後は3人でお茶をして盛り上がりました!
                  (盛り上がりすぎて、喫茶の写真をいっさい撮り忘れましたwww おいしい抹茶パフェだったのに)
                  一昨年の明日は、長崎の大千秋楽だったのよね、とか
                  昨年の「断色」は、お誕生祝いで気が散ったうえ、(私とじゅんさんは)1回しか見ていないから
                  ボンヤリとしか覚えていないと嘆いたりとか。
                  また今年は、この後3本も映画が控えていて、どれも良さそうなので楽しみだという話。
                  それから、8月に「RED」という、小川絵理子さん演出の二人芝居があるようだが
                  これに堤さんが出るんじゃないか!?という期待。 出たら九州来ないかなっ!とか。(←結局それ)


                  またあっという間に時間が過ぎてしまいました!


                  今後の TWO DOGS PROJECT は
                  3月「三人姉妹」大阪大千秋楽にて、大集結(の予定)。
                  そして、夏ごろには「海街diary」か「日本のいちばん長い日」あたりで
                  再び福岡で鑑賞会をするかもしれません!
                  (参加したい方がいたらご自由にどうぞ)
                  その時にまた会って盛り上がれますように♪


                  じゅんさん、みゆきさん、楽しかったね。ありがとう!!ハート

                   
                  posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 23:25 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

                  「神様はバリにいる」インタビュー記事

                  0
                    JUGEMテーマ:堤真一

                    「神様はバリにいる」 明日から公開です!!

                    堤さんと尾野さんのかけあい漫才 映画についてのインタビューがありましたので
                    お知らせします。

                    http://movies.yahoo.co.jp/interview/20150113001/



                    明日、さっそく見てまいります! アニキーー!!
                    posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    「神様はバリにいる」予告編

                    0

                      来年1月に公開の映画「神様はバリにいる」の
                      予告動画が公開されています!



                      この謎な映画。
                      どうなることかと思って静かに見守っておりましたが
                      まあ、予告編を見る限りでは、良さそうですね。

                      というか、堤さんが上手に魅力的に演じているのを見ると、やっぱり見たくなってしまう!

                      大黒シズオからこちら、こんなキャラクター(言葉遣いが乱暴または関西弁、威勢がいい、豪快、大物・・・的な)が続いていて
                      繊細で陰があってスマートでかっこいい堤さんを見たいワタクシとしては
                      ちょっとお腹いっぱい感があるのですが
                      ま、こういう堤さんも魅力的なのは間違いないです。

                      バリは憧れの場所の一つだし
                      堤さんの富豪具合が、予告を見るとケタ違いっぽくてそこは面白そうなので、
                      楽しみにしておこうと思います。
                      ちょうど、マッサンも終わった後で、
                      鴨居さんロスを埋めるのにちょうどいい時期かもしれません!(笑)


                      映画関連の記事はコチラ ↓
                      http://www.cinemacafe.net/article/2014/10/08/26468.html




                       
                      posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 19:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

                      新作映画情報〜

                      0
                        ごぶさたしちゃって申し訳ありません!

                        みよごんさんの、充実しまくりブログみよごんの壺)にお邪魔したら、
                        なんと映画の情報をGETされていました!!

                        大泉洋さん主演の『駆込み女と駆出し男』だそうです!
                        来年の5月公開です。
                        (※堤さんの映画は、その前に『神様はバリにいる』があります。来年春公開)
                        監督は、原田眞人さんですよ!
                        原田監督、好きですねー堤さんのこと。
                        「現代の三船敏郎」と言ってくれた方ですからね(^^)

                        みよごんさんの紹介して下さった @nai さんのブログによると、
                        出演者は、大泉洋、戸田絵梨香、満島ひかりが中心で、他に
                        陽月華、内山理名、キムラ緑子、山崎努、中村嘉葎雄、堤真一、樹木希林、神野三鈴、ヒョンリ、木場勝己、武田真治、山崎一、高畑淳子、でんでん、螢雪次朗、赤間麻里子
                        などなど、だそうです。 (陽月華さんって誰?)
                        なかなか豪華な役者さんが出ていますし、かなりの大作かもしれませんね。
                        原田監督は凝った映画を作りますしね。

                        そして、堤さんの役どころもカッコイイみたいですよ〜。
                        とにかく時代劇なのもうれしい!また堤さんの和装が見れるハート


                        みよごんさんの所のくわしい情報も、是非ご覧くださいね♪


                        マッサンも近づいてきたし、CMもけっこう流れてるし
                        映画情報は入って来るし、じわ〜っとうれしいですね(^^)
                        舞台は・・・しばらくお休みかな? 今年はさすがになさそうですね。

                         
                        posted by: 観世 | 堤さん出演映画 | 22:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - |