
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    大河主演記事

    0

      JUGEMテーマ:堤真一

       

       

      記念に記事を貼っておきます。

      消えるといけないのでw

       

      元記事はコチラ

      http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/03/kiji/K20160903013284610.html

       

       

       

       

      続きを読む >>
      posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      堤真一、NHK大河主役に内定!

      0

        JUGEMテーマ:堤真一

         

        どうしましょう!  どうしましょう!!

         

        http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213192

         

        2018年(再来年)の大河!  役柄は西郷隆盛!

         

         

         

        主役!!

        ・・・ちょっと待って、死にそうです(T_T)(T_T)(T_T)

        夢じゃないだろうか・・・

         

         

         

        posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        「星の生まれる海へ〜黄河源流への旅〜」

        0

          ※パタゴニア番組の番宣「年末年始はBSざんまい」
          次の記事で明日の放送とお知らせしましたが
          本日(22日)これから、総合テレビでありました!
          10:05〜10:45 NHK総合 です! 情報いいかげんでゴメンナサイ!!


           
          今朝のBSでのマッサンを見ていたら
          終わった後にこの番組の番宣が流れました! わーい♪

          この番組は、堤さんがナレーションをする、中国黄河をたどる旅です。

          宣伝を見たら、本当に壮大な番組で
          中国からチベットの方まで、黄河の源流をたどっていくものなんですが
          見たこともない景色、そんなところに人が住んでいるのか、こんなことをやっているのか!と驚かされ、目を見張らされるような映像が
          ほんの5分の宣伝の中にもたくさん。
          すごく見たくなりました!

          そして堤さんの落ち着いた、ロマンを感じさせる声。
          すごく合っています。
          合っているとともに、このような大きな番組のナレーションに堤さんが選ばれたこと
          さすがだなって思って嬉しいです。

          2夜連続で、どれだけ長い番組なんじゃと思っていましたが
          番宣を見たら、さすがに悠久の国 中国。 そして母なる黄河。
          2夜くらいでは語りつくせないかもと思わせるような、壮大な内容のようでした。

          日中合作とのこと。
          これまで見たことのない映像もきっと見ることができるでしょう。

          そして、星の生まれる海とやらへは、辿りつけるのでしょうか。

          目的地の少し前にある、天空の湖というのは映像が出ました。
          広大で美しい湖でしたが、標高4000mと言っていました。
          富士山より高い所にある湖! 想像がつかない!!


          番宣番組 再放送は以下のとおり。(いずれもBSプレミアム)
          12/23(火)  6:55〜、 10:41〜
          12/24(水) 14:45〜
          12/25(木) 16:00〜
          12/26(金) 19:20〜


          本放送は
          12月27日(土)  19:30〜21:00
              28日(日)  21:00〜22:00
            「星の生まれる海へ〜中国・黄河源流への旅〜」

          番組紹介サイト: http://www.nhk.or.jp/bs/thepremium/


          年末も年始も、堤さんの紀行番組でうれしいですね!!



          posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          パタゴニア番組情報

          0
             
            お正月恒例(?) 堤さんの秘境めぐり番組
            「堤真一×風と虹の大地〜南米パタゴニア・人類最大の旅をたどる〜」

            番組の宣伝番組が、ボチボチ放送され始めます!


            ◆12月22日(月) 10:43〜10:45 BSプレミアム  
             「BSプレマップ」

            こちらは再放送が何度かあります。
            12月23日(火) 14:58〜
            12月25日(木) 16:42〜
            12月27日(土) 13:33〜  ・・・・


            ◆12月23日(火) 9:00〜9:40  BS1
             「地球(ほし)からの贈り物 年末年始はBSざんまい」

            こちら、番組紹介にこう書いてあります。
            『BSで年末年始に放送される特集番組を一挙に紹介。ただし、そのやり方にはちょっと変わった趣向が…。それは案内する番組の見どころをすぐには明かさず、視聴者の方に想像してもらいながら進めていくというもの。ザ・プレミアム「風と虹の大地」の堤真一さん、同じくザ・プレミアム「四季の饗宴〜京料理〜」の松下奈緒さんのお話は必見。』

            (再放送) 12月23日(火) 23:45〜0:25  BSプレミアム


            映像が少し見られるかな? 
            またナチュラルな堤さんに会えますね♪ 楽しみです。








            posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            スマスマご出演

            0
               
              告知もなんにもしてなくてすみませんでしたが
              SMAP×SMAP、ご覧になりました?
              堤さんが、尾野真千子さんと一緒にご出演
              ビストロスマップで、インドネシア料理をご注文されていました。

              『神様はバリにいる』の宣伝でしたね。
              最初はなかなか撮影が始まらないし、玉木くんはいったん帰っちゃうし
              「これ、本当にできるのか?中止か?」と思ったようですね。
              今だから言いますけど、私も「この映画ホントにできるの?」と何度か思いました。
              特に、公開予定が延びて延びて・・・・たぶん結局1年位遅れたんじゃない?
              その時には、「ホントに公開できるのかな〜」と思いました。

              今日うつった宣伝映像を見たり、明るい堤さん&尾野さんを見ていたら
              気持ちの良さそうな映画だな・・・とちょっと思いました。

              もう寝る時間なのに、娘たちもスマスマに見入ってしまい
              堤さんが出ている間は一緒に見てゲラゲラ笑っていました。


              旅行に関するABクイズをやりましたが
              堤さんの答えを全部正しく当てたワタクシ(えばりっ)

              1問目、「旅行に行くなら
              A. まだ行ったことがない都会  B.雄大な自然 」
               
              これはまちがえようがない、Bですね!

              2問目、「旅行に行ってお土産を買うなら
              A.自分に  B.家族や知人に 」

              これは・・・堤さんはお土産なんか買わないだろう、と思い
              でも買うなら自分にかなあ・・・と思っていたら
              Bの札を手にしていたので
              えー、家族とかに買うんだ〜・・・と ビミョーなショックを受けていたら
              堤さんのコメント「基本、お土産は買いませんね」

              ですよねー!! だと思った!!

              というわけで、観世さん全問正解(笑) 

              PTAとかで堤さんの話をすると、よく「家族か!!」と突っ込まれますが
              家族並みに理解してますね(爆) なんちゃって。


              それにしても、また言ってましたね。「身重の嫁さんを家に置いて・・・」
              うーん、さすがに慣れたと言うか、動じなくなりました(^^;)
              まあ、奥さんであろうとなかろうと、身重の女性を一人で1ヶ月以上放っておくのは
              誰でも心配になりますわな。(と思うことにしよう)

              あ、そういえば、私も妊娠中に
              旦那が10日くらい海外出張に行ったことがあったな。
              いや、結婚して数日ですぐ、海外出張に行ったこともあった。
              ・・・・そんな大昔のことを、ビストロスマップの旅行ネタを聞きながら思い出していましたw

              それにしても、慎吾ちゃんのアニキ、怖かった(笑)


              「神様はバリにいる」は 1月17日(土)〜ロードショー
              (前売り券は1400円、オリジナルポストカードつき!)  (鑑賞会@FUKUOKA 計画中!)



              posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              この声は!!!

              0
                「軍師官兵衛」を見終わって、ニュースを見て、
                そのままテレビをつけていたら、サッカーの特番が始まった。


                ・・・・・・・。

                んっっ!?びっくり この声??

                「つ、堤くんやん!!!がーん


                「ろ、ろくがろくがろくがろくが・・・・汗汗

                あわててリモコンを手にして、あたふたと録画をする私を見て
                ソファに寝そべった娘が「ふっ フッ」と鼻で笑いました。

                いやー、びっくりした。
                みんな知ってるのかなと思って、みよごんさんのブログを見に行ったら
                さすがです、一昨日にすでに告知済!
                私、ここ3日忙しくて、堤さん情報チェックを怠っていたのですよね〜。

                よかった、見逃さずに済んで。
                そして一言二言聞いただけで反応した私の耳ねw さすが手
                まあ、堤さんの声は特別ステキハートだから、ファンならすぐ反応して当然〜。


                さ、ではゆっくり見させていただきます。
                NHKスペシャル「民族共存へのキックオフ 〜"オシムの国"のW杯〜 」

                 
                posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

                朝ドラ情報詳細

                0
                  ただいま!
                  帰ってきたので詳しい情報を。


                  今秋朝ドラ『マッサン』追加キャスト決定 堤真一・相武紗季ら初出演
                  http://www.oricon.co.jp/news/2036444/full/

                   朝ドラ史上初の外国人ヒロインとして注目される今秋からのNHK連続テレビ小説『マッサン』の追加出演者が16日、発表された。主人公の両親役に泉ピン子(66)、前田吟(70)が決まったほか、俳優の堤真一(49)、白井晃(56)、女優の西田尚美(42)、相武紗季(28)、江口のりこ(33)、元ももいろクローバーの早見あかり(19)が朝ドラに初出演する。

                   現在放送中の『花子とアン』(主演・吉高由里子)に続く91作目の朝ドラで、「日本のウイスキーの父」と呼ばれるニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝氏(※劇中では亀山政春)と英国人の妻リタ(劇中ではエリー)による“夫婦の人情喜劇”。亀山役は俳優の玉山鉄二(33)を起用し、エリー役はオーディションでスコットランド人の祖母を持つ米女優シャーロット・ケイト・フォックス(28)が射止めた。

                   広島・竹原の主人公一家はマッサンこと政春の母・早苗に泉、父・政志に前田、姉・岡崎千加子に西田、妹・すみれに早見、亀山家の番頭・島爺に高橋元太郎(73)が決定。マッサンの職場となる大阪・住吉酒造の田中大作社長には西川きよし(67)、大作の娘に相武、妻に夏樹陽子(61)、同社専務に白井、事務員に江口、エリーの生涯の友人・キャサリンに濱田まり(45)、食堂店主に及川いぞう(54)が起用された。

                   さらに国産初のウイスキー誕生を創出する先駆者でマッサンの師から生涯のライバルとなる大阪・船場の鴨居商店の大将役にはが配役。音楽は映画『わが母の記』で第36回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した富貴晴美(28)が担当することが決まった。

                   脚本は、映画『パッチギ!』『フラガール』で知られる脚本家・羽原大介氏が担当。登場人物や団体名は改称し、オリジナル脚本によるフィクションとして制作。タイトルは、リタが異国で日本語と格闘する中、いつしか夫を大阪弁の響きで「マッサン」と呼んだことにちなんでいる。

                   櫻井賢チーフプロデューサーは、登場人物は「国産ウイスキー誕生をめぐる時代を背景に、羽原大介さんにより、息を吹き込まれた ひと癖もふた癖もある人間味溢れる強烈なキャラクターたち。それは、異国からやってきたエリーが出会い見つめる“愛すべき日本人の姿”」だと説明。「この魅力溢れる顔ぶれと、玉山さんやフォックスさんが対峙する時、どんな化学反応が巻き起こるかを想像すると、今から本当にワクワクします」と期待を寄せている。

                   放送は9月29日より来年3月28日まで全150回予定。

                  (ORICON STYLE より)



                  もう・・・・・ほんとにね・・・・書くことがなくてね・・・。
                  このまま盛り上がらず「ロンサム」突入かしら、
                  突入したら盛り上がるのかしら・・・涙 などと思っていた今日この頃でした。

                  そこへこのビッグニュース!! ホントに待ってました!!!わーい

                  大河にも出て欲しいけど、朝ドラにも出てほしかった。
                  とにかく日本の皆さんに、定期的に堤真一を見て欲しかったし
                  しかもNHKなら老若男女すべての世代が見てくれるわけですよ!
                  堤真一の良さが日本全国民に伝わる時がついに!!(笑)

                  私、大阪局の朝ドラは嫌いで、見ないことも多いんですが
                  これは見ますよ!
                  全回録画することはもちろん、
                  堤さんが出る回は1日4回見なくてはなりません!
                  (朝BSで7:30〜、総合で8:00〜、昼12:00〜、BSで夜11:00〜)
                  そして、毎日レポを書くことになるでしょう!
                  毎日語れますねっ!!笑顔ハート(爆)


                  共演者は、白井晃さんが出ますね。「マクベス」でマクダフをやった俳優さん。
                  江口のりこさんも出ますね。魔女の一人だった人です。
                  (たまたまですが、今日マクベス見てたんですよ〜 ^^)
                  あとは西川きよし師匠とか・・・大阪色満載。
                  堤さんも大阪弁で参加でしょうね!!楽しみ♪

                  脚本が羽原大介さんということで、名作を書く人ですからこちらも楽しみ。

                  ただ、「ひと癖もふた癖もある登場人物」ってなってるので
                  私、大阪局作成朝ドラの癖の強さが苦手なんで
                  我慢できる範囲だといいな〜と思ってます(^^;)
                  (「ごちそうさん」はOKだった。「純と愛」はダメだったw)


                  いや〜、ロンサムに向けて、ハズミがつきましたねっ!
                  これをキッカケに盛り上がってまいりましょーー!!グー 
                  早く来い来い9月!!(「花子とアン」もおもしろいけど)



                   
                  posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 16:33 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

                  NHK番組にてナレーション 【本日!!】 

                  0

                    おはようございます!
                    ブログ放置、まことに申し訳ございません。

                    情報の速いみゆきさんからご連絡いただきました!

                    NHKスペシャル
                    「"災害ヘリ"映像は語る 〜知られざる大震災の記録〜」


                    ナレーション: 堤真一

                    3月1日(土) 21:15〜22:04 ←本日!!
                    http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0301/


                    この番組、ナレーションが堤さんでなくても、
                    おもしろそうだな、見たいなと思っていたのです。
                    皆さん、録画してくださいねー!

                    みゆきさん、いつもありがとう〜!!


                    それから「ロンサム・ウェスト」ですが
                    現在ぴあにて、プレミアム会員様用最速先行がおこなわれていますね。
                    http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1349027
                    「堤真一の会」の座席がイマイチだったので(←観世調べ)
                    ぴあが良席持ってるのかな〜という気もしますが、どうでしょう。
                    私はプレミアム会員ではないので、申し込めませんが・・・^^;
                    今日から普通会員の先行抽選受付も始まりますので、そっちには1枚エントリーしてみようかと思っています。
                    抽選だからね。

                     
                    posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    情報をまとめてっ! .謄譽喨

                    0
                      ソチ五輪出張中につき(笑)、ブログ放置もうしわけございません。

                      いろいろ情報を見つけたり、寄せて頂いたりしているんですが
                      UPが遅れて申し訳なく思います。
                      今日はまとめて挙げておきます!

                       崚變気留粥彑訶組崛
                      特別番組 映画「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」
                        〜豪華キャスト直撃! 潜入捜査ファイル〜
                       
                      テレビ長崎  2/20  15:20~15:53
                      鹿児島テレビ   2/22  25:35〜26:05

                      (テレビ西日本はもう終わりました 2/16 25:55〜)

                      テレビ西日本の範囲の方、告知が遅れて申し訳ありませんでした。
                      私はなんとか見たのですが、斗真くんメインとはいえ
                      堤さんのヤル気のないツッコミが楽しめます。
                      また、映画のメイキング映像もちょいちょい出て来ますが
                      堤さんのアクションシーンが入っていて、メッチャかっこいいです!!
                      これは見に行かないと! と思わされますよ〜。

                      もうすでに見に行かれた方もいると思います。また感想をぜひ♪
                      私も、来週までには見に行きたいと思っています!(^^)

                      また、“BS日本映画専門チャンネル”でも、同内容の番組が流れるようです
                      こちらは無料放送だそうですので、契約していない方でも視聴・録画できます。
                      CS接続可能な環境にある方は、お試しくださいませ。
                      こちらは何度も放送があるようですので、サイトでご確認ください。
                      http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005585_0001.html

                      toto BIG 新CM


                      アンディー・ウォーホル風(笑)

                      toto BIG のCMが新しくなりましたね!
                      この前、浮気してたらまたテレビに現れました(笑)
                      (見たい時には見れないくせに、こうやって浮気してると突然現れるんだから、もう。)
                      「9人だから・・・野球だな!」ってやつでした。
                      いろんなバージョンが、サイトの方で見られるようです ↓  
                      http://www.toto-dream.com/big/cm/

                      この、載せた画像、
                      Yahooトップの広告欄に急に出て来てたり
                      新聞開くと急にあったり (なんせ色的に目立つ)
                      時々「おうっ」とびっくりします(笑)

                      CMいっぱい流して〜〜!


                       
                      posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      本日「マクベス」放送!

                      0
                        今日、WOWOWにて20:30〜
                        いよいよ「マクベス」放送です!
                        皆さま、録画をお忘れなく!!

                        直前に、9分でわかるナントカっていう、蜷川さんと長塚さんの番組もあります。

                        さらにその前には「今ひとたびの修羅」の再放送もあります。


                        オリンピックボケの観世ですが
                        マクベスはとっても楽しみです♪
                        舞台見に行けていない方も、見たら感想お寄せくださいね〜。


                        みよごんさんのブログにいろんな情報が載ってます!
                        よろしかったら見に行かれてくださーい!




                         
                        posted by: 観世 | テレビ放送情報 | 10:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - |