
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    「マクベス」いよいよ来月放送!!(追記あり)

    0
      さあ、お待たせいたしました。
      「マクベス」がついに来月、WOWOWでオンエアです!

      WOWOWステージサイト→ http://www.wowow.co.jp/stage/

      「マクベス」  2月15日(土) 夜 8:30〜

      WOWOWは、出演者や演出家インタビューなどが必ずありますので
      ぜひご覧いただきたいと思います。
      また、話のあらすじや登場人物等は、
      このブログのマクベスレポを参考になさっていただけると
      理解が深まるかとww


      この「マクベス」放送に合わせて、堤真一特集みたいなことになっています。
      同じ日と前の日に、「寿歌」「今ひとたびの修羅」も放送があります。

      「寿歌」  2月14日(金) 昼 1:30〜

      「今ひとたびの修羅」 2月15日(土) 午後 5:30〜


      いえーい、祭りだ! WOWOWさんありがとう!
      (ついでに「タンゴ・冬の終わりに」も流してもらえませんかね。)

      2月、楽しみですね♪


      (追記)
      本日WOWOWの番組ガイドが届いたのですが
      以下のような番組もあります。

      「9分でわかるシェイクスピア〜蜷川幸雄・長塚圭史の場合〜」
      2月1日(土) 夜 9:50〜
      (ちなみに何回も再放送があります。スケジュールはこちら ↓

      http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/104787/index.php?m=01#schedule

      堤さんは出ないと思うけど、舞台の映像はちらちら出るんじゃないかしら。
      「マクベス」でちょとシェイクスピアに興味を持った方は、いかかでしょうか。


       
      posted by: 観世 | 公演情報「マクベス」 | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      マクベス初日

      0
        私が他のことで忙しくしております間に
        「マクベス」の初日を迎えました! 放置、どーもすいません!!汗

        今回のマクベス、けっこう独特な演出のようですよ。
        「観客参加型」という言葉をつぶやきの中で見つけました。
        やはり長塚演出、一筋縄ではいかないのかもしれません。

        上演時間も3時間くらいとの噂。
        たっぷり「堤マクベス」を味わうことができそうですね手
        堤真一がかっこいい、というつぶやき、すでにいくつか見つけましたヨ(^^)

        私はもう、今度の土曜日に見てくるわけです。
        (気持ちの切り替えはだいじょうぶか、私!?)
        またいろいろとレポさせていただきます。


        さて、恒例のお花ですが
        お願いしたお店から画像が届きました!キラキラ

        いかがですか? けっこうイイ感じでしょ?にっこり

        題材はシェイクスピアなので、中世のダークなイメージでとお願いしました。
        クリスマスシーズンなんで、ラメをかけてもらえますか?ともお願いしました。
        そしたら、イメージぴったりなものを作っていただけましたよ〜♪
        ちょっと見える水の雫のようなのが、ラメだそうです。



        いつもカードの言葉には悩みます。
        「御祝」と1行目、そして名前以下はいつも同じ。
        問題は2行目です。
        今回は「斬新なマクベスを」と書いてみました。

        初日を見た人の簡単な感想からすると、あながち間違った期待でもないようで。
        よかったよかった。

        いつも、小さな注文にも関わらず、心をこめてステキに作って下さる
        HANAASA(花浅)様、http://www.hanaasa.com/ (←宣伝ですw)
        感謝しております。


        堤さん、体調に気をつけて、1か月間がんばってください。
        プロジェクトメンバーの皆様、ブログに遊びに来て下さるみなさまも
        観劇日までどうぞ体調を崩したりされませんように!
        (ワタシが一番心配 笑)
        posted by: 観世 | 公演情報「マクベス」 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - |