
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    才原ロスにつき、舞台ふりかえり(後編)

    0
      JUGEMテーマ:堤真一

      前編で書き忘れたけど
      ウソをつきまくる志賀さんが、途中で「私はシャーマンです」と言って
      変な呪文を唱えながら踊る所がありましたが
      あれは、ニコ動中継でやっていた、鈴木浩介さんの即興の変なダンスだよね。
      福田さんが「採用!」って言ってたけど、まさか志賀さんがやるとは(笑)


      さて、それでは続きです!

      シーン7 慣れっこな人質
       くるみちゃん役のフミカスが、ガニ股がばーっと頑張るシーン。
       「ガニ股こわい〜〜〜(泣)」
       犯人2人を恐喝して逃げようとするくるみちゃんだが、
       戻ってきた犯人の片割れに「なめんなよ」と言われる。
       この戻ってきた犯人が才原(堤さん)なわけですが、最初は全然気づきませんでした。
       そして、客席に背中を向けてフミカスに何か見せ、「おじさんの言う通りにしろ」と言うのですが
       あれ、何を見せていたか見えました? 警察手帳を見せていたんですよ。
       でも見にくかったですよね。なんで後ろ向きに見せてたんだろう?


      シーン8 誘拐報道特別番組
       正岡社長が誘拐犯に直接語ろうとする報道番組。
       アナウンサー役の鈴木くんの暴走。郷原警部のアイドルとの恋愛問題に脱線。
       このシーン、一番よくわからなかった(^^;) あまり面白くなかったし。
       (個人の感想です)


      シーン9 ミュージカルオーディション
       岩田登登場〜。「自分、不器用ですから」
       最前列で見た時に、つけ眉毛のものすごさにビックリ(笑)
       (ちょっとセリフ忘れたけど)考えては眠り・・・のところ、
       「考えては・・・」の顔、目が大きくてね〜〜w こぼれ落ちそうでしたよ。
       「ミュージュカル界にはホモが多いと聞きますが」といって
       最後、歌のラストで監督にお尻を向ける。(←なんでもアリか!とびっくり、その3)


      シーン10 モンタージュ
       家政婦のまさこさん暴走。
       「アマカツッ!!」って誰?
       ここは・・・ワタシ的にはどうでもよかったシーン(笑)


      シーン11 いざ、踏み込むっ!
       電柱の陰で、才原とプロミスとホクロが、踏み込む時に靴をどうするかで大モメ。
       この時の堤さんがすごく好きだった私。
       なぜなら、超マジメにやってるから!
       ヨシ、これで行ける!と決めて、上手へ走り出していくときの真剣さ、
       毎回刑事ドラマを本気でやってる位の真剣さでかっこよかった。
       あれは真剣だからこそ面白いシーンです。
       ダメか〜〜!と舞台上手でゴロンゴロンする堤さん。1回転げる時と2回転げる時がありましたね。


      シーン12 約束の24時
       結局靴のせいで犯人を取り逃がした3人に替わり、吉崎警部が犯人を追ってくる。
       ピンチになった時に踏み込んできたあやかちゃん、撃たれてしまう。
       胸から血を流して、意識がなくなるあやかちゃん。
       そこへブラックジャック登場。「高いよ? 5億!」「お願いします!!」
       ブラックジャックが登場した時の、客席の待ってました感(笑)


      エピローグ
       才原はニセ刑事で、岩田登の演技であったことが明かされる。
       そこからミュージカルシーンへ。(やや無理があるwww)
       このミュージカルシーンはひたすら楽しかった! 
       宝塚階段も出て来て、最前列の時はまぶしいくらいでした。
       堤さん・志賀さん以外の役者さんは、客席に下りて来てくれました。
       堤さんの堂々とした歌と踊り。感動。
       歌も Happy Happy♪ と連呼する歌詞で、あの「Happy♪」と堤さんの笑顔が脳裏に焼き付き
       思い出しては元気がもらえています。


      カーテンコールで「ありがとうございました!」と挨拶する堤さん。
      最前列の時、隣のじゅんさんも「ありがとうございましたー!」と返していておもしろいなと思ったら
      その次の回では、隣のみゆきさんがやっぱり「ありがとうございましたー!」と返していました(笑)
      でもホント、ありがとうって言いたくなる楽しい舞台だったよね!!


      以上、駆け足でふり返りでした〜。
      テレビ放送が待ち遠しいです!



       
      posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 08:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      才原ロスにつき、舞台ふりかえり(前編)

      0
        JUGEMテーマ:堤真一

        そのうち放送があるとは思いますが
        舞台の内容をメモしておきますね。
        思い出して楽しみましょうw
        (シーン名はパンフレットに従っています)


        シーン1 神崎大臣の家(居間のシーン)
         神崎議員の億単位の闇献金。
         小粋なステップ。ジャマイカあたりの。
         「奥様の皮をむかないシリーズ」アボカド。「バンガリますっ!」
         娘、誘拐される。


        映像・登場人物紹介
         最初に出て来る警部のイラスト・・・銭型警部!?
         ベージュのトレンチコートに中折れ帽。
         名前が出る・・・「SHINICHI  TUTSUMI」 ・・・・とぅつみ!?
         ミスなの? それともワザとなの?? 


        シーン2 サイバラズ5
         吉塚警部とあやかちゃん、からの才原登場。
         カッコよすぎるダンスハート
         楽日は拍手ヒユーヒューが鳴りやまず、手で軽く制止w
         「小娘の話を聞いている暇はないっ!」×3
         「許す!!!」「・・・ツバッ汗
         「嫁じゃないですぅぅぅ〜〜〜!!(ドタバタドタバタ)」
         「息子じゃないですぅぅぅ〜〜〜!!(ドタバタドタバタ)」
         大阪っぽいリアクションのサイバラズ5。
         脅迫電話。からの「翼をください」


        シーン3 とある飛行機での出来事
         衝撃のブラックジャック(似合う) そしてピノコ。
         嘘をつきまくる志賀さん。
         ブスな花嫁へのブラックジャックの暴言。
         私が見た4回は「ジュゴン」「ハブクラゲ」「マンタ」「イソギンチャク」でした。
         ジュゴンが一番面白かったな。イソギンチャクはぐだぐだだったw
         上地さんに「もはや沖縄カンケーないし」と言われて、後ろを向いて素で爆笑する堤さん(笑)


        シーン4 新宿中央公園
         誘拐犯人に歌謡曲を歌って踊らされる家政婦とあやか。
         仮面舞踏会に突然登場して歌い踊る才原。
         「うっかりだ!」「八兵衛と呼んでくれ!」 マイクを投げて飛び石を数えるw
         場所取りに現れる小池栄子ちゃん。すごい。


        シーン5 サイバラズ5 捜査会議
         コードネーム「なで肩」(←なんでもアリか!とびっくりしたw)
         「ワイフ」「アルツ」「ワセダ」
         マイクのコードネーム・・・・「今日から君は・・・"プロミス"だっ!」


        シーン6 新たな誘拐事件
         正岡社長の娘が誘拐される。のぶえさんの脅迫電話受けコント。
         「どーもー、渡辺篤史ですぅ〜」 「横になりたくなりま・・・なっちゃおう!」
         「小林製薬の、糸ようじ!」(←なんでもアリか!とびっくり、その2)



        後半につづく!





         
        posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        才原ロスにつきプチネタ

        0
          JUGEMテーマ:堤真一

          ツイッターから拾った記事をご紹介。
          福田さん、のぶえさん、お借りします。


          福田さんツイートより。(画像が粗い汗


          https://twitter.com/fukuda_u1/status/686511465495265280
          (ブラックジャックかぶりものが見れます)


          のぶえさんツイート。
          衣装さんが作ってくれたキューピーさん。

          https://twitter.com/iketaninobue/status/686477009522802688

          左から 
          ホクロ、???、監督、エリ、岩田、???、ハネムーンのくねお?、ブスな政治家令嬢。
          ちょっとわからないキャラがあります。
          わかる人教えてくださいw




           
          posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 09:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

          サイバラズ婦人部、出動! (追記あり)

          0

            日曜昼公演です!

            今日はじゅんさん以外にも、会えそうなファン友さんがいて、うれしいです(^ ^)


            最前列! ドキドキ!!

            ********

            最前列の感想も書きたいところですが
            本日の記念写真を。



             
            続きを読む >>
            posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            こんな舞台があってもいい。もちろんいい。

            0
              JUGEMテーマ:堤真一

              夜に感想を書くと言いながら、パンフレット読んで寝落ちしてしまいました。
              おはようございます!

              昨日はじゅんさんと一緒に2公演堪能しました。
              2公演目はラストの方でじゅんさんが一緒に踊りだしたので、軽く制止(笑)
              今日は最前列なので踊り出すかもしれませんっ!(笑)
              舞台に上がることだけは引き留めたいと思います!!

              いやしかし、それくらい楽しい舞台なんですよ。

              昨日の最初の感想に、「なんだこりゃ」と言いました。
              今回も劇評を書いてもらえる舞台だとは思えません(笑)
              あれくらいうちでもできる、と思った素人劇団の座長さんもいるかもしれませんw

              でもね、そういう贅沢さですよ!
              堤真一や 志賀廣太郎があれを大マジメにやり、
              面白くてかっこよくて楽しくて、HAPPYな気持ちになれる。
              (失礼ながら) 素人さんや若者があれをやっても、あそこまで満足感は得られないと思うんです。


               
              続きを読む >>
              posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 08:07 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

              サイバラズ婦人部、出動!

              0
                土曜昼公演、見終わりました!

                なんだこりゃ!!!(笑)(笑)(笑)

                なんだこりゃな舞台でしたー!(T▽T)


                ただ一言いおう!

                私は堤真一に惚れ直したっっっ!!

                あ゛あ゛ーーー がっごい゛い゛ーーーー!


                夜はもっといい席!

                明日はさらにいい席!!

                爆死!!!

                (落ち着けオレw)



                詳細はまた夜に。

                 
                posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                サイバラズ婦人部、出動!

                0
                  160109_1334~01.jpg
                  NHK「LIFE!」からお花。

                  劇場に入りました。
                  お客さんいっぱいで盛況ですよ♪

                  パンフレット 900円。
                  これから席に座って読みます。

                  今日の席は20列目なので
                  全体像を楽しんできます。
                  行ってきます!o(^-^)o

                  posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  サイバラズ婦人部、出動!

                  0
                    160109_1311~01.jpg
                    長崎のじゅんさんと新幹線で合流、
                    大阪に着いてお昼を食べてから
                    無事劇場につきました!

                    posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    才原警部とラグビー馬鹿

                    0
                      JUGEMテーマ:堤真一

                      大阪公演、始まりましたねー!
                      昨日5日の初日の様子、作・演出の福田雄一さんが、ツイッターでつぶやかれていました。



                      おお、スタオベ! 初日から!!
                      すばらしい。私たちも張り切ってやっちゃいましょう〜♪手


                      昨日、年末の「LIFE」をただ一人見ていなかった次女が、見たいと言うので
                      また見ました、ラグビー馬鹿(笑)
                      次女は笑い転げていましたが、私はやっぱり正視できませんでした(^^;)
                      眉をしかめて横目で見ながら、口元はニヤニヤ笑っている私を見て
                      「どーゆー顔してんの」と娘たちが笑いました。

                      だってねぇ、どういう顔すりゃいいのかわからないですよ(笑)

                      娘が「なんでこんなにキラッキラしてんの、堤さん」と言いました。


                      そうなのよ、基本おもしろいことやるときはキラッキラキラキラ してんのよね〜、少年みたいに。
                      そこは素敵なんだけど。

                      きっと才原警部もキラキラしていることでしょうハート
                      テレビや映画と違って、舞台ではたいがいのことは目をそむけずに見られるワタクシ。
                      (映像だとなぜ恥ずかしいんでしょうねw)
                      しっかり見てガッツリ笑わせていただこうと思います!!


                       
                      posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

                      「才原警部の終わらない明日」 明日から大阪公演

                      0
                        JUGEMテーマ:堤真一

                        明けましておめでとうございます!
                        皆さま、良い年をお迎えのことと思います。
                        なんといっても、今年は年明け早々堤さんの公演ですからねっ!ハート

                        そう!! もう明日から
                        「才原警部の終わらない明日」大阪公演開幕です!!

                        お正月から忙しいですね、堤さん。
                        ゆっくり過ごせたのでしょうか。
                        舞台があるし、食べて飲んで寝て のお正月・・・というわけにはいかなかったでしょうね、きっと。


                        さて、当 PROJECT では、恒例のお花を贈らせていただきました!
                        今回は、じゅんさんのご希望でお花を頼んでみましたよ♪



                         
                        続きを読む >>
                        posted by: 観世 | 舞台「才原警部の終わらない明日」 | 18:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |