
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    明日から「三人姉妹」大阪公演

    0

      いよいよ明日から大阪公演ですね!
      (チケットは売れたかなあ)

      この前の舞台が「ロンサム・ウエスト」でしたから
      もう・・・9ヶ月くらい経つんですね!
      映画やテレビがたくさんあったので、そんなに経った気がしませんが、
      ずいぶん久しぶりの舞台となります。


      本日、お花を贈りましたよ♪





       
      続きを読む >>
      posted by: 観世 | ファン語りっ | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      ツツミの日記念!!

      0
        JUGEMテーマ:堤真一
        (タブレットから入力したら変な字体になりました。ゴメン)

        今日は、とか書いておいて、アップする頃には日付が変わっていそうですがw

        今日は2/23・・・「ツツミ」の日ですねっ!
         
        「三人姉妹」東京公演もあと1週間。
        次はいよいよ大阪公演です!

        「三人姉妹」は、ちょっと難解だとか、やや退屈だという感想も聞きます。
        まあ、古典ですからね。
        それにケラさんは、古典はわりと忠実に真面目に作るんです。
        ご自分の作品はけっこうPOPですけど。
        でも、私はケラさんは古典を骨太く、かつ繊細に作る方だと思っているし
        劇評などでは、ケラさんの持つ音楽性が舞台に生かされているようなことが書いてありましたが、
        過去の作品を思い出しても、たしかそうかも と思ったことでした。
        ノリがいいとかではなくて、音を紡ぐような
        根底に絶えず静かな音楽が流れているような、作品作りをしている気がします。
        (だから眠気が起きるのかも〜?w)
         
        さあ、大阪公演まで約10日。
        大阪にもお花を送らなきゃいけないんですが
        東京はいつも決まった花屋さんにお願いしてるから安心なんですけど、
        大阪はどこに頼んだらいいんだろう・・・。
        それに、どんなお花にしたらいいんだろう。←いつも悩みます。
         
        そこで!!
         
        ツツミの日記念として、皆さんに公募!
        「三人姉妹」大阪公演にプレゼントするなら、どんな花!?」
        いつも贈っている、小さなアレンジメントを想像してお考えください。
        アレンジメントの雰囲気、お花の色、詳しい方は花の名前を挙げていただいてもかまいません!
        ぜひご意見を。
        いいな〜と思ったイメージがあったら、それで発注したいと思います!
        皆さまのご意見、アイディア、お待ちしてます!!
        (・・・仕事を投げようとなんかしてないよ・・・焦)
        posted by: 観世 | ファン語りっ | 23:56 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

        再開宣言〜

        0
           
          年の瀬に、ようやく帰ってまいりました!!
          本当に、放置申し訳ありません
          言い訳するようですが、堤さんのことは家族みたいな扱いで
          「ごめん、忙しい方を先に片づけるから、後で!」という感じに甘えてしまっています(^^;)
          だもんで、『三人姉妹』のチケットを取ったあとは、ちょっと後回しにさせてもらってました。
          (『三人姉妹』は、大阪公演 楽前日と楽日、3公演確保しております


          でも、何度も言いますが「マッサン」は欠かさず見ていますよ!
          このところの大将、かっこよくて素敵ですね(≧▽≦)
          今日はブラックのスーツに、ステキなブルーの色の蝶ネクタイをされていました。
          蝶ネクタイのセンスがいいのよね〜、いつも。
          こんど、大将のファッションを集めて、写真ファッションショーをしたいくらいです。
          スーツもコートもお帽子も、本当にいいものをお召しになってます

          あ、それから、ウイスキーを山崎に作るくだり。
          模型を並べて、緑色の布を山に見立て、線を引いて鉄道をイメージし
          「いけるでー」と言っている時。
          それからスチルポットができあがって喜んで、マッサンと目くばせしあう時。
          あのヤンチャそうで夢いっぱいでキラキラしている目!!
          ああいう目の堤さんは本当に素敵です。ワクワクしてきます。
          ああいう表情好きだな〜。

          あとは、八嶋さんとのやりとりね。あれは八嶋さんがやりすぎですが(笑)
          堤さん相手だから楽しんでサービス過剰になってる感じもしますね!
          今日の、ドアにバーンのところだって、
          あれ、堤さんと二人芝居だったとしたら、アドリブで30分位続けてしまいそうです(笑)
          八嶋さんって、実は堤さんとほとんど共演してないんですよね。
          いつか楽しいコメディ系の舞台で共演してほしいな(^^)


          久しぶりに堤さんのこと書いていたら、筆が乗ってきたので、もうちょっと書きます。



          続きを読む >>
          posted by: 観世 | ファン語りっ | 13:46 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

          気持ちだけ叫ぶ

          0

             今週ワタクシは非常に忙しくて
            ほとんどブログは書けそうにないのですが
            マッサンはもちろん、欠かさず見ています。

            一言だけ叫ばせて。

            今週の大将はメッチャかっこいいよーーー!!(≧▽≦)

            ウイスキーへの強い意志を示し始めた今週、
            演技や顔つきにも力がみなぎって、本当にかっこよくて
            私は毎朝ハート目、いっぱい元気をもらっています!

            その魅力についてたくさん書きたいし
            先日亡くなられた高倉健さんにからんだことも書きたいんだけど
            来週になっちゃいそうです。ぐすん。


            だけどとにかく、カッコよくてうれしい。
            大将大好き!忙しいけど、毎朝会えて本当にうれしい。
            ありがとう!

            よし、今日も頑張る!
            私の仕事の本番まであと3日です!!

            posted by: 観世 | ファン語りっ | 07:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

            お誕生日から1週間

            0
              1週間たちましたねー。
              そろそろお祝い記事を下げます。

              堤さん読んでくれたかな〜。
              読んだら読んだと報告してくださぁい!(笑)

              嘘ですよ。こういう点については、私たち何も望んでいないのです。
              望んでも仕方ないということがわかっていますし。
              いいんです、堤さんが元気で演技を続けてくれれば、私たちはそれで。
              私たちが応援していることが、少しでも伝われば、それでいいですハート
              (伝わってますよね?)


              昨日は、「軍師官兵衛」を見ました。本能寺の変の回でした。
              江口洋介くんの信長は、じゅうぶんカッコイイです。
              カッコイイけれど・・・・鬼の形相で殺陣をするのを見て
              ああ、これが堤さんだったら・・・とまた思ってしまいました。
              「あー、堤くんで見たかったなー」とつぶやいたら
              娘に「まだ言ってるw」と笑われてしまいました。
              「だって、だってね!堤くんの殺陣は本当にカッコイイんだよ!!
              こんな、白装束で何人もの敵をバッサバッサ斬るなんてシーンなんてあったら、
              もう、そりゃあもう!!」

              と主張しましたが
              もう娘たちは聞いていませんでした(T T)

              おまけに、お能とのシーン。
              斬られたお能を抱きかかえ、血で汚れた白装束で言葉を交わし
              最後にとどめを差す。

              私は心の中で叫びました。 「勝山ぁ〜〜〜〜!!!」


              ・・・・・やれやれやれやれ

              堤さんはもう信長はやってくれないんでしょうかね。
              50才、信長と同い年になりました。(実際には信長が死んだのは48才)
              キレのある殺陣ができるうちに、信長をやってもらいたいなー。
              堤さんは死に方もうまいからね、本能寺で果てる場面もどんなに素敵かと思うキラキラ
              あぁ、こんな妄想を抱いてもう10年くらい経ちますよ。


               
              posted by: 観世 | ファン語りっ | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

              カードに迷う

              0
                お誕生日企画をするにあたって、
                堤さんに出すカードを選びに行ったのですよ。
                大きな雑貨屋というか、文房具やというか、そういうところに。

                最初は、高級な紙細工がしてあるようなのがいいな〜と思ったんです。
                でも売り場に着いてみたら、ほんっとーーーーにいろんなのがある!びっくり

                カードを開くと立体的な造形が出て来るもの。
                夏のホタルの飛び交う紙細工が出て来て、虫の声が鳴る、とかね。
                あるいは、花火を縁側で見ている細工で、
                花火の音や、ビールを開けるプシュー音が鳴ったり(笑)
                こういうの、昭和の男・堤さんは和むんじゃない?
                こんなカード目にする機会もあんまりないだろうしさ。
                または、霧の中の森林が広がる、みたいなのもあって、鳥の声、水のせせらぎなんかが鳴る。
                ああー、こういう自然好きだもんね〜。癒されてくれるかな〜〜・・・笑

                それが発展(?)して、もっとかわいらしいもの。
                お誕生日カードで、大きなケーキケーキ が飛び出して、ろうそくにライトがつくキャンドル
                中心の所に息を吹きかけると、そのライトが消えるのよ!音楽も鳴って。
                こんなの、家に持って帰って娘ちゃんと一緒にフーッてやっちゃったりする?
                ボタンを押して音楽が鳴ったら喜んじゃったりする?キャー

                ・・・などと、いつのまにかお嬢さんと楽しむ堤パパの様子を想像しながら選び始めちゃって
                ちがうちがう、パパキャラはいーんだ!!汗と思い直したり。
                だいたいが音の鳴るバースデーカードなんか私の趣味じゃない!!
                もっとシックなのを選ぶんだー!!と、違うコーナーへ。

                イタリア製の素敵なカードもありました。
                ただ、細工は凝ってるけど色が「黒」だったり。黒はイヤだよね。
                きれいなんだけど、サイズが小さかったり。
                こんな小さいサイズのカード、たくさんバースデーカードが届いてたら埋もれちゃうよ!


                ああ、迷いに迷います汗汗


                結局・・・他とは違う縦長の形で、中身は本当になにもない無地の
                シンプルなカードに決めました。
                140701_1006~02.jpg
                表には大きくバラの花がデザインしてあります。
                やっぱり・・・バラかなハート(笑)

                これに、HAPPY BIRTHDAY のメッセージと、プロジェクトメンバー名。
                (初期メンバーでなくても、このブログの常連さんのお名前は書くつもりです)
                そして、このブログでの企画をお知らせして、事務所に出します。


                心配なのは・・・堤さん、「マッサン」の収録で、大阪にいるんじゃないか?ということ。
                誕生日には帰るかなあ。事務所に届いたものは渡されるかなあ。
                心配だけど・・・まあ、出すことに意義がありますので、深くは考えないww


                金曜と日曜と、2日間カード探しに歩いて、足が筋肉痛になりました。
                (これしきで情けなや)
                皆さんだったらどんなカードを選ばれたでしょうね〜。
                私の趣味でごめんなさいね(^^;)


                 
                posted by: 観世 | ファン語りっ | 08:11 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

                ヒノノニトン 捕獲!

                0
                  本ブログを読んでいただけばわかると思いますが
                  私はこの前の週末、バレエだのフィギュアスケートだのと
                  別世界に飛んでおりました。
                  そういう週末だということはわかっていたので、先週の中ごろに
                  日野自動車の提供番組を、録画予約していたんです。



                  昨日(週明け月曜日)になって、録画一覧を見たら
                  『超潜入リアルスコープ、6大スーパーがどうのこうの』という
                  2時間番組が録画してあります。
                  「誰だよ、こんなの録画したの怒り。何が見たいんだいったい むっ」と
                  家族が勝手に録画したものだと思って、眉をしかめてそのままにしておきました。

                  そして、夜布団に入ってから・・・・・
                  ・・・・「あたしじゃん!!!びっくり
                  そう、あの番組はヒノノニトンを捕獲するために、私が録画予約をしたものでしたよ!!
                  あまりに別世界に身を置いていたので、
                  先週何をしたかが、頭からすっ飛んで抜けておりました(笑)

                  で、今朝リアルスコープ確認したら、
                  撮れてました〜、ヒノノニトン!! やった!わーい

                  うふふ、かわいい、堤さん。これは残しておきたいCMなのでうれしいです。


                  でもこのCMを見た後に、トラックのことは印象に残って無くて
                  トンカツを食べたくなりませんか・・・?
                  それはむしろ、トンカツのCMでは・・・・汗

                   
                  posted by: 観世 | ファン語りっ | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  速報!!

                  0

                    堤さんに第2子誕生!! こんどは男の子!

                    俳優の堤真一(49)に男児誕生。昨年の女児に続き2人目。
                    待望の男の子の誕生に堤は「役者はあまりやらせたくないですね。
                    それより野球をやって阪神の4番打者になってほしい」と喜びのコメント。













                    ・・・・・・・んなわけねーだろwwww
                    1人目、10月に生まれたばっかりなんだから。


                    びっくりした? しないか(笑)

                    HAPPY  APRIL FOOL !! にやにや
                     

                     
                    posted by: 観世 | ファン語りっ | 11:42 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

                    10億円CM見ました! (追記あり)

                    0
                      たった今見ました!totoのCM!!
                      えーと、11月10日 16:58くらい!
                      もっと早く見た方います?

                      私が見たのは、10億円を積み上げると10mですよっていうやつ。
                      「それが?」と真木ちゃんが言うと「10億円です(どーだ!みたいな顔)」っていうのでした。
                      かなりかっこよかったですよっ!顔もアップで。
                      色がグレーっぽくて暗い感じで。

                      いっぱい流れますように〜〜(^^)

                      皆さんも見たら感想お寄せくださいネー。
                       

                      ****************************
                      (追記)
                      本日(11/11) のYahooトップ画面に、
                      10億円くじの広告が載っていました!
                      131111_1854~01.jpg
                      マウスをこの広告の場所に置くと、ウィンドウが開いてCMが流れます!

                      131111_1855~01.jpg
                      「10億円だぞ!?」バージョン(笑)

                      毎日いろいろ流してくれたらいいのに。

                       
                      posted by: 観世 | ファン語りっ | 17:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

                      女の子です!

                      0
                         
                        おめでとうございます!!
                         


                         
                        堤さんへのお祝いメッセージをお寄せくださいハート





                         
                        posted by: 観世 | ファン語りっ | 22:26 | comments(7) | trackbacks(0) | - |